vol.05

3病棟師長より「ポートフォリオで頑張ったことの振り返り」

今回は、事務長推薦の発信賞に輝いた病棟師長さんの記事です

1月に入り、病院全体や看護部で、今年度の振り返りや来年度の目標検討会の予定が立てられています。

3病棟では、2019年から毎年病棟ポートフォリオを作っています。

年度末の病棟目標検討会の時に、その1年頑張ったことやよかったこと、スタッフの成長など振り返りのためにみんなに見てもらっています。
今年も色々なことがありました。

ノロウイルスのアウトブレイクやコロナクラスターもあり、大変な時期もありましたが、病棟のスタッフみんなやその他の部署の皆さん、たくさんの人に支えてもらって乗り越えた1年でもありました。

そんな大変な中でも、写真を見ながら振り返ると、みんなよい看護ケアしてるなぁとか新卒が成長したなぁとか、みんなの頑張ったことがたくさん見えてきます。
今年度も残り2か月、まだまだいい笑顔・頑張ったこと・スタッフの成長などたくさんの写真をポートフォリオに残していきたいと思います。

そして、来年度は穏やかな1年になりますように・・。
来年度もいい笑顔がたくさん撮れますように・・。