vol.12

新卒看護師さんから学ぶ

今年度6例目の院長、事務長、総看護師長推進の発信賞に輝いた職員の記事です。
今回は4病棟看護師の投稿です

3月から4病棟へ異動になり、早3ヶ月ですが未だに不慣れなことが多く、1人でてんてこまいしています。
多分、2年くらいしないと慣れそうにありません。(笑)

そんな中、4病棟にも4月から新人看護師の方が来られています。
毎年新卒さんの姿をみて思うのは、新卒さんから学ぶことは多いなということです。

特にこの3年間は指導者として新卒さんに関わらせてもらうことが多かったので、よりそのように感じました。

私も異動したてで気持ちは1年生なので、人の良いところを吸収しつつ一緒に成長していけたらなと思っています。
(写真は新卒看護師さんと指導者です)