vol.34

「同期のがんばりに勇気」 病棟看護師

今年度8例目の院長、事務長、総看護師長推薦の発信賞に輝いた6年目の病棟看護師の記事です

今回は同期の事を少しだけ話そうと思います。

その同期は入職した時から3年ほど同じチームで働いていましたが、資格を取るために退職してしまいました。
退職してから少し寂しかったですが、今は県外で助産師としてバリバリ働いているそうです。

一緒に働いていた時もまずまず仲は良かったのですが、退職してからの方がなぜか頻繁に仕事やプライベートの事で連絡をする事が多くなりました。
先日は数年ぶりにその同期に会いに行ったりもしました。
近況報告をしあったり、いろんな話しを聞けてとても元気そうで安心しました。
働く環境は違いますが、頑張っている同期もいるので私もこの記事を書きながらもっと頑張らないとなぁと思うことができました。

これからもお互いを高め合っていけたらよいなと思います。
(*画像は筆者の新人の頃の画像です)